東の空で盛んに稲妻が光っているので、ピカッと光るまさにその瞬間を見ようと空を見つめていたが、ちっとも光らない。もういいや…
Articles from 7月 2007
その崖は「ならさわくずれ」と呼ばれている
ものすごい崖の途中をトラバースする格好で小径が渡っており、そこを通らないと向こうへは行けない。自転車に乗った私が恐る恐る…
『フライの雑誌』次号の発行日と、ハリポタについて
私どもにはまったく関係ないのですが、世の中には「お盆休み」というものがあって、その間は印刷所の機械が止まります。だから8…
またまた河口湖で入れ食い
所用のため河口湖へ半日日帰り。先週爆った流れ込みをのぞくと、先週よりもさらに状況がいい。これはせねばなるまい。流れ込みの…
おっさんになるとロックに戻る
(中禅寺湖からの帰り道のドライブインで) –そういえば○○さんはスミス好きでしたね。モリッシーか。 「やつも…
ランキンさんもそう言うと思う
「原子力の火を恐れる者は野獣の火を恐れるがごときものなり」(1974/森山欽司科学技術庁長官/森山真弓5人執行元法相の旦…
キッザニアで飛び込み営業
「子ども達が好きなお仕事にチャレンジし、楽しみながら社会の仕組みを学ぶことが出来る、日本初のエデュテインメントタウンです…
カブラー斉藤の単行本とサンマ1本240円
『フライの雑誌』誌上で告知してしまってからもう半年にもなるのに、いまだ入稿の影すら見えない新刊単行本について、失踪をくり…