夜は高円寺ペリカン時代さんで真柄慎一氏と荻原魚雷さんと。 楽しい時間の帰り際、著書『黄色いやづ』にサインを求められた真柄…
Continue
「2022年小さい方のカレンダー」は、【フライの雑誌-直送便】お申し込みの方へ、もれなく第123号に同梱してお送りしてい…
毎号、特集のタイトルとサブタイトルには、頭を悩ませる。悩んでも最終的にはこれと決めなければいけない。 本が完成した直後か…
事務仕事に気がのらず、 5分ごとに後ろ向いてはフライタイイング。 そりゃ後ろ向いたほうが楽しいに決まってる。 『フライの…
打ち合わせで忍野の釣り堀。 スケーター(10番)でデカい魚をサイトで直撃。 なんとか一匹、羽舟竿がぎゅいーんと曲がった。…
日曜日にスウィングで釣りました。 5アタリ3バラシ2キャッチ。 遠征で早出すると、三日くらい引っ張る身体になってしまった…
お昼は八丁堀の釣りジャーナリスト協議会定例会に出席。 水産庁の〝釣り人のために働く人〟釣人専門官が交代。今度の方で10代…
10.22全日本プロレス新百合ヶ丘大会へ密航してきた。 「ダムの上を泳ぐサケのうち、野生のサケはわずか20%しかおらず、…
フライの雑誌のオリジナルカレンダーは、20年数来、毎年作っています。 世の中には、もう紙のカレンダーの時代じゃないよとい…
川で転びそうになったら、あえてうまく転んで、受け身をとれば大丈夫と思ってきた。そして実践してきた。 が、 ここ二、三年は…