皆様のおかげで新しい本ができました

第114号の発送作業に三日は覚悟していましたが、突如現れた予定外の強力な助っ人のフルパワーのおかげで、なんと受注分については昨日のうちにほぼ発送が終わりました。助かりました。あとは地道に関係者さん系へのあいさつをしていく感じです。

直送便の皆様のお手元にはあと三、四日のうちにお届けできると思います。ポスト投函のゆうメールでお送りしています。もししばらくしても不着の場合はお手数ですが編集部宛にご一報ください。また直送便は送料無料で、お代金は各号が到着後の後払いになっています。先払いだった今までの友の会・定期講読と異なります。恐縮ですが第114号同封の書類記載の小社口座へご入金をよろしくお願いします。でないと次の本が出せないです。ご面倒ですがよろしくお願いします。

さて、昨夜は上州屋八王子店さんのフライデー「シマザキフライズ・マシュマロ特集」へ行ってきました。いつもにまして大盛況。今日は第102号掲載の「マシュマロ・シケーダ」を井上師匠の指導でタイイング。その他「マシュマロ・アント」「マシュマロ・ピューパ」などなど。

あと、昨日一息ついてるときに、あらためてふと思いついたこと。

釣ったヤマメとイワナは、いつだって30㎝にほんの少しだけ足りない。かならず。きもち引っ張っても。ほんの少し足りない。ブラックバスは50㎝にほんの少し足りない。

イトウはメーターにほんの少し足りない、のが定番だったカブラー斉藤氏は、今年の遠征でついに「やったったわい」らしい。115号に書かれるんだろうなあ。また締め切り大幅に無視されて呪文渡されるのかあ。

皆様のおかげで新しい本ができました

井上さんお手製のマシュマロ・シケーダ。かっちょいい
みなさんのマシュマロ・スタイル。レベル高っ! どなたでもいつでも遊びに来てください大歓迎ですとのことです
よく釣れるシマザキフライズのひとつ、マシュマロ・スタイルは『フライの雑誌』の第98号と第102号にくわしく出ています。第98号では初公開のマシュマロのルーツも。
島崎憲司郎 著・写真・イラスト「新装版 水生昆虫アルバム A FLY FISHER’S VIEW」
〈フライフィッシングの会〉さんはフライフィッシングをこれから始める新しいメンバーに『水生昆虫アルバム』を紹介しているという。上州屋八王子店さんが主催している初心者向け月一開催の高橋章さんフライタイイング教室でも「水生昆虫アルバム」を常時かたわらにおいて、タイイングを進めているとのこと。初版から21年たってもこうして読み継がれている。版元冥利に尽きるとはこのこと。 島崎憲司郎 著・写真・イラスト 水生昆虫と魚とフライフィッシングの本質的な関係を独特の筆致とまったく新しい視点で展開する衝撃の一冊。釣りと魚と自然にまつわる新しい古典。「新装版 水生昆虫アルバム A FLY FISHER’S VIEW」
フライの雑誌-第114号特集1◎ブラックバス&ブルーギルのフライフィッシング 特集2◎[Shimazaki Flies]シマザキフライズへの道1 島崎憲司郎の大仕事 籠城五年
G.P.Sにご注意ください
[フライの雑誌-直送便] 『フライの雑誌』の新しい号が出るごとにお手元へ直送します。第113号差し込みの読者ハガキ(料金受け取り人払い)、お電話(042-843-0667)、ファクス(042-843-0668)、インターネッ!
で受け付けます。第114号は6月15日から発送します
フライの雑誌 113(2017-18冬春号): ワイド特集◎釣り人エッセイ〈次の一手〉|天国の羽舟さんに|島崎憲司郎
○〈SHIMAZAKI FLIES〉シマザキフライズ・プロジェクトの現在AMAZON
フライの雑誌-第112号 オイカワ/カワムツのフライフィッシング(2)
フライの雑誌社の単行本新刊「海フライの本3 海のフライフィッシング教書」