やる気のある魚は浅いところにいます。
台風15号と19号で大きな被害を受けた〈うらたんざわ渓流釣り場〉さんへ、11月5日に行ってきました。
営業再開されています。魚も人も元気です。
みんなで応援しましょう。
国道413号通行止めのため都内からは藤野経由で。
樋渡さんたちの〈フライフィッシングの会〉の最新釣行会は以下の通りで実施します。
イベントのご案内
釣行会 11月17日(日) うらたんざわ渓流釣り場
現地集合 現地解散
10:00からキャスティングの基礎を行う予定です、その他サポートします申し付けください。*うらたんざわ渓流釣り場は10月の台風で大きな被害を受けました。11月5日に様子を見に行きました。以前と同様にはまだ回復していませんが、釣りはできます。お世話になっている釣り場でもあり、積極的に利用して応援したいと考えています。(樋渡)
タイイング 12月1日(日) 府中市生涯学習センター 3階3号室
10:00から16:30程度 参加費500円申し込みはメールにてお願いします。
・
ツキノワグマは秋のドングリ採食で翌年夏までのエネルギーを蓄える-農工大
上は、農工大大学院農学研究院自然環境保全学部門の小池伸介准教授、東農大地域環境科学部森林総合科学科教授で、『ムーン・ベアも月を見ている』著者の山﨑晃司さんらによる研究。
研究の過程については同書でも触れられています。