北海道は広い。
ありがち。
> 「道外の人が考える1泊2日北海道旅行プラン」を実際にやってみた結果
初めてでも安心 北海道釣行・完璧Q&A
素朴な疑問 北海道のフライフィッシング
答えている人:本誌編集部と『釣道楽』と仲間たち1.日程はどれくらい必要ですか。
2.首都圏からの総予算は?
3.北海道へいきなり行って釣れますか?
4.釣り場探しのコツはありますか。
5.北海道で釣りをする上での規則は?
6.保護水面ってなに?
7.ほとんどの川と湖に禁漁期がないってほんと?
8.お気楽な釣りをおしえて
9.北海道の川でサクラマスは狙えますか?
10.カラフトマス、シロザケ釣りをしてみたい。川編
11.カラフトマス、シロザケ釣りをしてみたい。海編
12.1セットだけタックルを持つなら何番?
13.冬の北海道は寒いですか?
14.ヒグマは実際やばいですか?
15.世界自然遺産の知床半島の川は禁漁ですか?
16.モンカゲロウへのライズを釣りたい。
17.幻の魚、イトウを釣っていいんですか?
18.北海道のニジマスは本州の魚とは引きが違うってほんと?
19.道民はティペットを使わないってほんと?
20.お目当ての川が条件最悪。どうする?
21.ガイドさんを頼まないと釣りはできない?
22.さいきん人気のフライパターンは?
23.羽田発2泊3日の妄想モデルプラン
本誌編集部が考えた、羽田発2泊3日の北海道フライフィッシング妄想モデルプランはこれ。
セコマと揚げいもはマスト。
///
〈フライの雑誌-直送便〉の読者様には、小さいほうのカレンダーを12月5日発行の次号第121号(北海道特集)に同封します。第120号(大物特集)が直送便でお手元に届いている方は、何もされなくて大丈夫です。そのまま第121号以降も届きます。 すみません、残りわずかです。新規申し込みの方は先着順で差し上げます。
フライの雑誌社では、ここに来て日々の出荷数が増えています。「フライの雑誌」のバックナンバーが号数指名で売れるのはうれしいです。時間が経っても古びる内容じゃないと認めていただいた気がします。そしてもちろん単行本も。
島崎憲司郎さんの『水生昆虫アルバム A FLY FISHER’S VIEW』は各所で絶賛されてきた超ロングセラーの古典です。このところ突出して出荷数が伸びています。