いつもの川へ行ったら、来日中のルチャドール、マスクド・フライマン選手に、たまたま会いました。すごいことです。
あらためてマスクド・フライマン選手のプロフィールを紹介します。
身長体重年齢性別出身一切不明。ルードの〈エル・ヒゲナガ〉としてメヒコデビュー。魔法陣のようなジャベと豪快な反則技でマットを荒らし回り、メヒコ国民の憎悪を一身に集めました。
テクニコに転向し、〈マスクド・フライマン〉として再登場すると、万華鏡のようなマスクと華麗な空中殺法で人気大爆発。ルチャファンのみならず、おばあちゃんのハートをわしづかみ。今やテリトリーは全世界、1分で500万ドルを稼ぐといわれています。
必殺技はもちろん、「コーナートップからの正調スーパーフライ」です。
そんなスペルエストレージャ、マスクド・フライマン選手の今日は貴重なオフ時間。空港にプライベートジェットで降り立つと、待たせておいたロールスロイスで、多摩川支流のこの川へ直行してきたそうです。
「日本に来るとね、フライでオイカワを釣るのが楽しみなんだ。竿の番手は1番か2番がいいね。フックは28番より小さいものしか使わないよ。」
わりと細かいこだわりがあるようでした。
「そうそう、大事なことだ。『オイカワ/カワムツのフライフィッシング ハンドブック 増補第二版』はとてもいい本だったよ。孤児院のみんなに1万部ほど配らせてもらった。」
ありがとうございます。
各地の超高級ホテルが顔パスで毎夜セレブたちに囲まれるような、華やかな生活を送っているマスクド・フライマン選手。だからこそ、たまにはハヤでも釣って、ひと息つきたいときもあるのでしょう。
水辺に立ったマスクド・フライマン選手は、童心に帰ったかのように、一心不乱にフライロッドを操ってオイカワと戯れていました。明日からはまた、たたかいの日々が始まります。
がんばれ、マスクド・フライマン選手。たたかえ、マスクド・フライマン選手。
///