ブラックバス/ブルーギルのフライフィッシング特集編集日記 その2

今日の山上湖は朝から激サム。気温9度でそぼふる雨が時々強くなる。

もちろん生命反応ゼロ。

こんな天気だからだめですねと、あきらめたその後に、とつぜん水面ドッカーン。あわてずひと呼吸置いてフックセットしたのは我ながらえらかった。

いつものことながら、釣りは心が折れてからが自分との勝負です。

次号第114号は「ブラックバス/ブルーギルのフライフィッシング特集」です。

40、2、3。トップだしそこそこまあまあ。ヒット直後に「50あるよ!」と叫んだのはちょっと恥ずかしい。おっさんになってからは人様にほめられることはまずないから、いい魚が釣れましたね、とほめられるのはとてもうれしいですね、という会話を水辺でした。
ページがどんどん増えて、特集だけで70ページ以上あります。
[フライの雑誌-直送便] 最新号が出るごとに直送します。次号第114号は6月に発行します
フライの雑誌 113(2017-18冬春号): ワイド特集◎釣り人エッセイ〈次の一手〉|天国の羽舟さんに|島崎憲司郎
○〈SHIMAZAKI FLIES〉シマザキフライズ・プロジェクトの現在AMAZON
フライの雑誌-第112号 オイカワ/カワムツのフライフィッシング(2)
フライの雑誌社の単行本新刊「海フライの本3 海のフライフィッシング教書」